HOME
ドラゴンボートとはクラブ紹介活動スケジュール大会情報会員専用管理サイト ようこそ ゲストさん
スペース

会員はログインすれば、会員専用のお知らせも併せて表示されます。 お知らせの書込み・修正

【旧正月】 2024-02-14 15:41:05
Happy Lunar New Year.
旧歴でも新年を迎えました。
段々暖かい日が増えてきて、パドルを握る手にも力が入りますね。
今年はフィジカル・テクニック共に全力投球で国内全制覇を目指します。
日本一を再び手にするべく一丸となって頑張りましょう。

近藤
【2023年日本国際ドラゴンボート選手権(大阪大会)結果】 2024-02-13 18:36:08
7月16日に大阪天満橋にて行われた日本選手権の混合カテゴリにて優勝を果たしました。また知る限りにおいてチーム史上初の同時準優勝を達成。
昨年、準決勝敗退だったドラゴン艇、その時のメンバーがほとんど乗ったチームで準優勝を果たせたのは練習の積み重ねの成果だと確信しています。
シニアとスモールの両カテゴリでは強敵に敗れました、こちらに関しては競技部での采配含め、まだ課題が残る結果だと思っています。

今回、応援、サポートいただいた関係者、メンバーの家族やパートナーの方々に感謝申し上げます。
東京龍舟は、更なる目標に向けて走り抜けていきます。

近藤
【2023年シーズンイン】 2024-02-13 18:36:01
先日、5月21日にはお台場海浜公園にて今シーズン初となるレースが行われました。
今回実は普段と少し異なるチーム分けで挑みましたが、東京龍舟全体のレベルが上がってきているのをひしひしと感じました。
結果も混合の部で一位と三位、オープンの部で三位と全員が表彰台。
素晴らしいスタートだと思います。もっと技術、体力に磨きをかけて更に上を目指しましょう。
また多くの一般の方の目に触れるところでレースが出来るというのも、ドラゴンボートの普及にとって大事なポイントです。こういうレースが増えると良いですね。

近藤

【2023年IDBF世界選手権(於パタヤビーチ、タイ)】 2024-02-13 18:35:50
8月7日〜13 日にタイ・パタヤへ、他チームを含む選考メンバーにて標記レースに参加してきました。
国内のレースとは全く違う、1週間にわたる過酷なスケジュールの中、練習通りの実力を発揮するため各自が奮闘しました。特に海外遠征が初めてのメンバーも多くいましたので、今後も経験を積んで成長のきっかけにしてほしいです。
結果として、シニア・混合とも目標達成はかないませんでしたが、既に次の国際大会への準備は始まっています。表彰式で日の丸を掲げられるシーンに向けて鍛錬しましょう。
詳しい結果はJDBA(日本ドラゴンボート協会)に報告が掲載されていますのでそちらをご参照ください。
参加・応援くださった関係者の方々、ありがとうございました。

近藤
【2023年、ありがとうございました。】 2024-02-13 18:35:40
本年も、チームメイトはもちろん、様々な関係者の方々のおかげでこの競技に打ち込むことが出来ました。
一人では出来ないのがこのスポーツの醍醐味であります。
感謝の気持ちを忘れず、来年も新たな目標に向かって、より身体と精神を強くするため、鍛錬に励んでいきます。

近藤
【創部30年】 2023-05-09 20:15:50
5月8日は当部創立30年の記念日。
ほぼ私と同い年のチームで運営に関わっていることに改めて身が引き締まる思いです。
与えられた役割を全うし、これから益々チームを強くしていくことに尽力していきます。
関係各位への感謝を込めて。

5月吉日 
近藤
【世界選手権3月合宿】 2023-03-14 12:32:39
3月11日および12日に、今年8月にタイで行われるIDBF世界選手権に向けた第4回合宿兼選考会を東大島にて実施しました。
当チームとして初めての規模での開催ですが、数を重ねるうち、皆さんの協力もあり、日本代表チームらしくなってきました。
早くも目標タイムを更新するチームもあり、今後が楽しみであります。
【新体制スタート】 2023-01-16 15:05:09
1月から競技部長交代、新たな体制になりました。
周りのメンバーに支えてもらいながら、少しずつ運営体制を強化していきたいです。
今年は世界選手権もありますので、益々忙しくなると思いますが、初心を忘れず邁進してまいります。

近藤
【12月も土日練習しています!】 2022-12-11 10:23:18
東大島も寒さが本格化し、年の瀬も押し迫ってまいりましたが、12月も練習継続しています。
12/24(土) 9:00〜13:00
12/25(日) 9:00〜13:00
12/31(土) 9:00〜13:00
みんなで漕いで今年の年納めとしましょう!

【練習再開しています!】 2021-07-09 23:02:02
新たな練習様式に基づいて練習再開しています!
ケガせず無理せず漕ぐことを楽しんでいきましょう!
【練習自粛してます。】 2020-11-29 21:24:37
感染状況の悪化にともない、現在練習自粛しています。
いちはやく感染状況が改善することを祈り、われわれ自身が感染しない・させないことを意識し、今できるトレーニングしていきます。
【練習しています!】 2020-11-14 21:09:56
より新しい練習様式に基づいて練習を行っています!
ルールをしっかり守りながら、できるだけよい練習をしていけるよう頑張っていきましょう!
【練習自粛中でもトレーニング継続中です!】 2020-04-15 22:17:29
2月末より練習自粛となっていますが、webを通じて一緒にトレーニングは継続してます!
今できることをコツコツと引き続きやってまいります!
【世界選手権を経て】 2017-10-23 01:23:54
参加された会員の皆さん、お疲れ様でした!初世界選手権の方も多かったかと思いますが、如何だったでしょうか??世界の壁はやはり高いけれども決して崩せない壁じゃないことを感じましたか?感じましたよね?超刺激的なこの舞台にまた皆で来ましょう!改めてお疲れ様でした!
【世界大会へ!】 2017-10-01 01:40:26
いよいよ、10月。昨年の日本選手権優勝権限を持って、東京龍舟は日本代表として今月中国にて行われる世界大会に挑んで参ります。参加選手の皆さん、各国代表との勝負、目一杯楽しみ、糧にすべく、最終の仕上げを行なっていきましょう!
【次へ!】 2017-07-18 00:44:59
日本選手権お疲れ様でした!たくさんの挑戦をし、今後の糧になる機会となりました。ここから世界選手権や地方大会が待っています。強く、楽しくをモットーに引き続き頑張っていきましょう!
【日本選手権へ!2017】 2017-07-07 21:28:02
大阪で行われる日本選手権に参加していきます!今年は男女混合部門2チーム、シニア部門1チーム、女子部門1チームと大所帯で、我がチームは参戦します。大人が真剣に闘うからか、毎年必ずシビレル展開が待っています。さぁ、今年は如何に!?会員の皆さん、楽しんでいきましょうね!!

【とったぞ、日本一!!】 2016-07-19 23:22:02
シビれる展開が待っていました!
我々、東京龍舟は、2016日本国際ドラゴンボート選手権大会 男女混合選手権&シニア選手権でダブル優勝を果たし、来年の中国での国際選手権への切符を手にしました。
OB・OG・関係者・家族・地元の皆様、皆に感謝です。
まだまだ東京龍舟、強く面白くなっていきます!
【日本選手権へ!】 2016-07-06 18:29:23
冬場含め、1年間の努力をぶつけるべく、大阪で行われる日本選手権に出場してきます。今年はどんなシビれる展開が待っているのでしょうか!?会員の皆さん、楽しんできましょう!
【お疲れ様でした!】 2015-07-20 05:31:06
日本選手権ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした!
色々な思いがあると思いますが、やはりドラゴンボートは面白いですね!

応援頂いた皆さんもありがとうございました。

これから、マレーシア遠征や江の島大会などの地方大会満載です。楽しんでいきましょう!
【やったりましょう!】 2015-07-17 03:25:12
東京龍舟全員で、
日本選手権を大いに楽しんで来ます。
【レースシーズン突入中!】 2015-05-08 15:48:43
レースやイベントがない時は、2部練です!
土曜:10:00〜/13:50〜
日曜:9:00〜/12:50〜
※体験乗艇もウェルカムです!
【3月〜 二部練習開始します。】 2015-02-17 09:16:13
3/1より午前・午後の二部練習となります。
土曜日:10:00〜/13:50〜
日曜日:9:00〜/12:50〜

【2015年もドラゴン!】 2015-01-03 12:01:12
土曜10時〜/日曜9時〜
体験さんも大歓迎です。
みんなで漕げば暖かい!
【12月も引き続き漕ぎますよ!】 2014-12-03 11:01:28
土10:00〜/日9:00〜 体験さんいつでもウェルカムです!

【11月は通常練習!!】 2014-11-08 13:38:25
土10:00〜/日9:00〜 体験さんいつでもウェルカムです!
【11/2(日)埼玉大会です!】 2014-10-19 15:35:09
10月も通常練習頑張って行きましょう!
【地方大会が続きます!】 2014-09-23 12:56:55
9/27(土)お台場Eボート大会※通常練習は無し
10/5(日)坂出府中湖ドラゴンカヌー大会
10/12(日)ツナカップ
各地方大会、実りの秋にしていきましょう!
東大島通常練習も開催中です。

【9/7(日)まで通常練習!】 2014-08-23 08:20:51
土10:00〜/日9:00〜
9/14(日)は東大島大会です。楽しく練習して行きましょう!!

【7/26,27の予定】 2014-07-23 23:28:12
7/26(土)12:00集合 大会荷物お片付け
7/27(日) 9:00〜  通常練習

大会で使用した備品をみんなでキレイに片付けましょう。
日曜日からはまた来年に向けた第一歩が始まります!
【日本選手権@大阪】 2014-07-18 10:18:26
今週末は日本選手権参加の為、東大島を留守にします。
みなさんの応援を大阪へ向けて届けてくださいね!
【7/12,13の練習】 2014-07-10 03:13:26
7/12(土)10:00〜/13:30〜通常練習
7/13(日)9:00〜/12:30〜通常練習

日本選手権前最後の東大島での練習です。
遠征準備もありますので皆で協力していきましょう!

台風も過ぎて、蒸し暑いお天気になりそうですね。
【7/5,6の練習】 2014-06-30 03:24:23
7/5(土)10:00〜/13:30〜通常練習
7/6(日)9:00〜/12:30〜通常練習

日本選手権までの練習も残すところあと4回!
毎回の練習では1本1本、課題を共有し改善に向けみんなで頑張っています。
皆さん東大島へ集まりましょう。
【6/28,29の練習 】 2014-06-25 03:18:27
6/28(土)10:00〜/13:30〜通常練習
6/29(日)9:00〜/12:30〜通常練習

雨の予報が出ていますが、備えあれば憂いなし!
週末の練習に向けてしっかり個々の準備を整え、
元気よく皆で練習しましょう。

【 6/21,22の練習 】 2014-06-19 03:50:13
6/21(土)10:00〜/13:30〜通常練習
6/22(日)9:00〜/12:30〜通常練習

大阪大会まで練習も残すところあと数回です。
集中して取り組みましょう!
【6/14,15の練習】 2014-06-11 03:17:11
6/14(土)10:00〜/13:30〜通常練習
6/15(日)9:00〜/12:30〜 INO-Gさんと合同練習

日曜日はお楽しみのスイカ割りを予定しています♪

【6/7,8の予定】 2014-06-03 03:13:00
6/7(土)10:00〜/13:30〜 通常練習
6/8(日)新中川フェスタ
  ※雨天によりフェスタ中止の場合は通常練習

2週連続、東京・横浜とレース参戦おつかれさまでした。
残すレースは夏の大阪大会のみ!
悔しい気持ちをバネにしてがんばりましょう。

【5/31.6/1の予定】 2014-05-27 03:15:08
5/31(土)10:00〜大会荷物片付け
     13:30〜練習
6/1(日) 横浜ドラゴンボートレース

東京大会で使用した艇が東大島へ帰ってきます。
協力して片付けを行いましょう!

日曜日は新人さんを中心としたメンバー構成で、
横浜ドラゴンボートレースに参加します。
【いよいよ東京大会!】 2014-05-22 06:57:41
怪我や病気に注意して、レースで出し切っていきましょう!

5/24(土)大会準備お手伝い+公式練習会
5/25(日)東京ドラゴンボート大会2014

混合(選考会の部):東京龍舟
混合:TOKYO DRAGON
オープン:東京ドラゴンワイルド(男子)
     東京ドラゴンプラチナ(女子)

以上4艇が出場します。

がんばりましょう!

【5/17,18の練習】 2014-05-13 13:43:01
●5/17(土)10:00~/13:30~
●5/18(日)9:00~/12:30~
東京大会前最後の練習です!
みんなで良い練習にしましょう!
【GWの練習】 2014-04-25 03:36:07
●4/26(土)10:00〜/13:30〜
●4/27(日) 9:00〜/12:30〜
●4/29(火)10:00〜/13:30〜
●5/3 (土)10:00〜/13:30〜
●5/4 (日) 9:00〜/12:30〜
●5/5 (月) 9:00〜/12:30〜
●5/6 (火) 9:00〜/PM GW練打ち上げ☆

GWで集中的に練習することで毎年飛躍的に伸びる人が大勢いらっしゃいます!
みんなでがんばりましょう♪

体験さんも随時受付中です!興味のある方、連休中のご予定に困っている方、ぜひ体験しに来てみてくださいね。
【4/19練習・4/20埼玉大会!】 2014-04-16 03:23:49
●4/19(土)10:00〜通常練習
●4/20(日)埼玉ドラゴンボート大会@幸手

ということで、いよいよシーズン最初のレースがやってきます!
東京龍舟からは、男子2艇・女子1艇で出場予定です。
冬場の成果の力試し!応援も宜しくお願いします☆
【4/12,13の練習】 2014-04-07 03:23:33
●4/12(土)10:00〜/13:30〜
●4/13(日)旧中川ボートフェスティバル
土曜日は通常練習、日曜はイベント開催となります。
旧中川フェスタは地域の方々で編成したチームがレースに挑みます!

【 4/5,6の練習 】 2014-03-31 03:44:48
春爛漫♪
●4/5(土)10:00〜13:00
●4/6(日)9:00〜13:00
両日とも13:00〜は旧中川フェスタ公式練習会となります。

【3/22,23の練習】 2014-03-21 06:59:54
●3/22(土)10:00〜13:00
●3/23(日)10:00〜13:00 ←INO-Gさん合同!
春ですね!!漕ぎましょう!
【3/15,16の練習】 2014-03-09 13:07:31
●3/15(土)10:00〜13:00
●3/16(日)10:00〜13:00
みんなで漕げば暖かい!むしろ暑いですよ!
【 3/8,9の練習 】 2014-03-03 03:50:35
●3/8(土)10:00〜13:00
●3/9(日)10:00〜13:00
春の1人漕ぎ実施予定です。
【3/1,2の練習 】 2014-02-27 03:32:27
●3/1(土)10:00〜13:00
●3/2(日)10:00〜13:00 ←ウェルカムデー☆
多くの皆さんのご参加をお待ちしています!
【2/22,23の練習 】 2014-02-19 05:09:55
●2/22(土)10:00〜13:00
●2/23(日)10:00〜13:00
今週はようやく雪から解放されるか?!
再来週はウェルカムデーを予定していますが、常時体験さん募集中です!
【2/15,16の練習 】 2014-02-13 03:31:17
●2/15(土)10:00〜13:00
●2/16(日)10:00〜13:00
今週末も雪の予報が出ています。
くれぐれも無理の無いように東大島へお集まりください。
【 2/8、9の練習 】 2014-02-04 01:39:55
●2/8(土)10:00〜13:00
●2/9(日)10:00〜13:00
このところ毎回2艇出せるほど大勢のメンバーで活気あふれる東大島です!
寒さなんて、吹き飛ばせっ☆
【2/1、2の練習 】 2014-01-26 23:09:57
●2/1(土)10:00〜13:00
●2/2(日)10:00〜13:00
先日は大勢のメンバーが集まり2艇並べての練習ができました。
夏の大阪大会まで半年を切りました。この勢いでいきましょう!
【1/25、26の練習】 2014-01-24 03:09:13
●1/25(土)10:00〜13:00
●1/26(日)10:00〜13:00
この週末の予報はやや気温が高くなりそうです。
とはいえ防寒対策は十分に!
【1/18、19の練習】 2014-01-13 08:30:11
●1/18(土)10:00〜13:00
●1/19(日)10:00〜13:00
19日は練習後に会員総会があります。
皆さん東大島へ集まりましょう!
【1/11、12の練習】 2014-01-07 03:48:54
⚫︎1/11(土)10:00〜13:00
⚫︎1/12(日)10:00〜13:00

冬の練習はパワーアップのチャンスです!
冬に頑張った人には夏の感動が待っていますよ★
寒くても、練習中は暖かい(むしろ暑い!?)です!
【12/14、15の練習】 2013-12-12 07:47:24
●12/14(土)10:00〜13:00
●12/15(日)9:00〜12:00
これからの冬場の練習は、基礎ぢからアップのチャンスです!
練習に参加される方は、防寒対策をしっかりとご用意ください♪でも、漕げば暖かいです!!
【12/7、8の練習】 2013-12-04 01:09:54
●12/7(土)10:00〜13:00
●12/8(日)9:00〜12:00
12月に入りましたが、風邪ひいたりしていませんか!?
冬場の練習シーズンに入りますが、ここからが勝負どころです!これからの時期にどれだけがんばれるかで、来夏に結果が出ると思います。
まだまだ頑張っていきましょう!
【日曜日は、東ドラチキチキ部内レース!】 2013-11-28 06:06:52
●11/30(土)10:00〜13:00
●12/1(日)チキチキ部内レース 9:00〜14:00頃
クリスマス大会 17:00〜20:00
今週末は、もう師走に突入ですね!一年はあっという間!
ということで、日曜日は東ドラチキチキ部内レース&クリスマス会を開催します。
今シーズン、いっぱい練習してきた力をぶつけ合い、夜は一年間を振り返りながら楽しく飲み食いしましょう♪♪
【11/23、24の練習】 2013-11-22 05:49:25
●11/23(土・祝)10:00〜13:00
●11/24(日)9:00〜12:00
今週末はお天気も良さそうです♪
秋晴れの中のドラゴンボート!気持ちいいですよ〜。
☆体験乗艇さんのご参加は、随時受付中です!!
【11/16(土)はウェルカムデー!9:30スタートです☆】 2013-11-14 23:58:47
●11/16(土)9:30〜12:30※練習開始時間が通常と異なります。
ウェルカムデー♪♪
体験乗艇さん、大大大歓迎です!
会員のみなさまも、お友達やご家族を誘ってドラゴンボートの楽しさを知っていただきましょう。
●11/17(日)9:00〜12:00

【11/9、10の練習】 2013-11-07 07:26:47
東大島が紅葉の見頃を迎えております!ぜひぜひ皆様東大島へお集まりください♪
※今週末は、練習前に一人漕ぎ計測を行います。
●11/9(土)10:00〜13:00
●11/10(日)8:00〜8:30 美化運動(艇庫周辺のゴミ拾い)
       9:00〜12:00 練習
☆体験乗艇さんのご参加は、随時受付中です!!
【11/2(土)は練習、3(日)は埼玉大会です!!】 2013-10-30 08:04:20
●11/2(土)10:00〜13:00
●11/3(日)第6回 日本ドラゴンカヌー選手権大会
(2014アジアビーチゲームズ 派遣選考会) 兼 Saitama Dragon Cup@幸手行幸湖
※東大島での練習はありません。ご注意ください!

東ドラからは、ABG選考会に男女各1チーム、SaitamaDragonCupへ1チーム、計3チームで参加してまいります。
今シーズン最後の対外レースです。
ベストを尽くし、最高のレースを楽しみましょう!!
【10/19、20の練習】 2013-10-18 01:12:14
すっかり秋めいてまいりましたが、体調崩していませんか?
今週末も元気に練習を行います!!

●10/19(土)10:00〜13:00
●10/20(日)幸手市行幸湖での練習※東大島での練習はありません。ご注意ください!
10:00〜12:00くらい
【10/12・13・14の練習】 2013-10-08 03:41:16
すっかり更新をサボっておりました。ごめんなさい。

●10/12(土)10:00〜13:00
●10/13(日)9:00〜12:00
●10/14(月・祝)10:00〜13:00

★10/13(日)は一部男子メンバーがツナカップ@清水に出場します!
【9/14,15,16について】 2013-09-08 13:05:03
9/14(土)は通常練習後、東大島大会準備。
9/15(日)は東大島大会本番!
9/16(月)は大会後片付けと合同練習です!

【9/7,8の練習】 2013-09-02 13:33:36
毎週2艇並べての熱い練習が繰り広げられています!
●9/7(土)午前練習10:00〜13:00
●9/8(日)午前練習9:00〜12:00

【】 2013-08-23 00:46:49
暑さも少しずつ、少しずーつ和らいできましたね。まだまだドラゴンシーズン☆
日曜日は関西空港で行われる大会に参加してまいります!
応援をよろしくお願いいたします。
●8/24(土)午前練習10:00〜13:00
●8/25(日)KIX国際ドラゴンボート大会
※日曜日の練習はありません。
ドラゴンボートを漕ぎやすい季節です!みなさまお気軽に東大島へお集まりくださいませ♪♪

【8/17、18の練習】 2013-08-13 03:08:41
猛暑が続いておりますので、練習時には暑さ対策をしっかりご用意ください。
平日も、睡眠と栄養摂取に心がけて、強い体作りに努めましょう!!
●8/17(土)午前練習10:00〜13:00
●8/18(日)午前練習9:00〜12:00
※来週末の日曜日は、関西空港で行われるKIX国際ドラゴンボート大会です♪
【8/3、4の練習】 2013-07-31 02:58:22
●8/3(土)午前練習10:00〜13:00
※女子アウトリガー大会@茅ヶ崎
東ドラからは、「東大島優子」「かしーぱみゅぱみゅ」の2チームで出場してきます!
●8/4(日)午前練習9:00〜12:00

【 7/20、21の練習 】 2013-07-16 02:49:19
●7/20(土)午前練習10:00〜13:00
     ※大阪大会で使用した荷物の片付けがあります。ご協力をお願いいたします。
●7/21(日)午前練習9:00〜12:00
     練習後、お食事会@麗華園

大阪大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
国内・外より応援してくださった皆様、サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また新たな一年のスタートです。地方大会も続きます。ここで止まることなく、継続して力をつけていきましょう。


【6/29、30の練習 】 2013-06-24 00:55:11
●6/29(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
       17:00〜大阪大会決起会@沖縄料理    
●6/30(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00

大阪大会まで、残すところあと4回の練習となりました。
練習でできないことは、本番のレースではできません。
最後の最後まで、粘りましょう。
【 6/22、23の練習 】 2013-06-16 12:08:51
●6/22(土)午前練習10:00〜13:00
     午後練習14:00〜16:00
●6/23(日)午前練習9:00〜INO-G交流戦
     午後練習13:00〜15:00

日曜日はスイカも割りますよ!
大阪大会まであとわずか。皆さん東大島へ!
【6/15、16の練習】 2013-06-11 00:13:59
●6/15(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●6/16(日)午前練習9:00〜INO-G交流戦
       午後練習13:00〜15:00

7/14(日)の大阪大会(日本選手権)まで、東大島で練習できるのはあと8回です!
ご都合のつく限り、東大島に集まりましょう。
【土曜日は練習、日曜日は新中川フェスティバル!】 2013-06-04 05:23:56
●6/8(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●6/9(日)新中川フェスティバル
       10:00〜13:00(お手伝いの会員は8:30現地集合)
体験乗艇ができます♪ご興味のある方は、お気軽にご参加ください!!

【アクセス】
?JR 新小岩駅から
京成バス
・新小71系統 瑞江駅行き 鹿本橋下車
?JR 小岩駅から
京成タウンバス
・小74系統 小松川警察署行き 鹿本中学校下車
京成バス
・小76 系統 葛西駅・瑞江駅行き 松本橋東詰下車
・環七シャトルバス環07系統
葛西臨海公園駅・TDR 行き 鹿本中学校下車
都営バス
・錦27系統 両国駅行き 鹿本中学校下車
?都営新宿線一之江駅から
京成バス
・小76 系統 小岩駅行き 松本橋東詰下車
・環七シャトルバス環07系統 小岩駅行 鹿本中学校下車
?都営新宿線篠崎駅から
京成バス
・篠01系統 新小岩駅東北広場行き 鹿骨一丁目公園下車
【土曜日は練習、日曜日は横浜大会!】 2013-05-28 02:46:03
今週の日曜日は横浜大会です!
お近くにお越しの方は、ぜひ応援にいらしてください♪

●6/1(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●6/2(日)横浜大会@横浜山下公園
【5/25、26の練習】 2013-05-23 02:55:30
東京大会お疲れ様でした!
応援いただいた皆様、ありがとうございました♪
まだまだ伸びます。頑張っていきましょう!!
●5/25(土)10:00集合
東京大会で使用した艇の受け入れ、片付け    
練習12:00〜13:30
午後練習 無し
●5/26(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
【いよいよ東京大会!】 2013-05-14 03:46:14
今週末5/19(日)は東京大会です。
次回の東大島での練習は5/25(土)・26(日)を予定しております。

5/25(土)10:00集合
5/26(日) 9:00集合


【5/11、12の練習】 2013-05-07 06:47:07
来週末はいよいよ東京大会です!!
GW練習で伸びた力を継続させて、ますます強くなって大会に挑みましょう♪
●5/11(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●5/12(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
【GW後半日程】 2013-04-29 12:34:36
前半3日間、お疲れ様でした!
後半もがんばりましょう!
-------------------------------
5/3(金・祝)
午前練:9:00〜

5/4(土)
午前練:10:00〜
午後練:14:00〜

5/5(日)
午前練:9:00〜
午後練:13:00〜
※INO-Gさんとの交流戦

5/6(月・祝)
午前練:9:00〜
終了後GW練打ち上げ開催予定!
【GW練習!前半戦です!】 2013-04-26 05:03:35
ゴールデンウィークは、贅沢にドラゴン三昧ですね!
まずは前半戦。東大島に集合しましょう♪♪
●4/27(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●4/28(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
●4/29(月・祝)午前練習9:00〜13:00
 (メニュー:トライアル中心)
※体験乗艇さんも、前日受け入れ可能です!
 ご連絡お待ちしております。
【4/20(土)、21(日)の練習】 2013-04-16 00:47:14
日曜日の午後はウェルカムデーです!!
初心者向けの練習内容となりますので、体験乗艇さんやお久しぶりの皆様、ぜひぜひ東大島へいらしてください♪
●4/20(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習13:00〜15:00
●4/21(日)午前練習9:00〜12:00
       午後はウェルカムデー♪♪ 13:00〜14:00   
【4/13(土)練習、4/14(日)埼玉大会&旧中川FES】 2013-04-09 01:37:02
日曜日は、シーズン一発目のレース、埼玉大会です。
東大島でイベント対応してくださるメンバーの分も、各地で応援してくださっている会員のみなさまの分も、がんばってまいります!!
出場されるみなさま、今週は健康管理に十分留意して、レースを思い切り楽しみましょう!
●4/13(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●4/14(日)?埼玉大会@埼玉県幸手市行幸湖
       ?旧中川フェスティバル@東大島
【4/6はお花見をします!!】 2013-04-04 00:39:38
季節の変わり目で、気温やお天気がコロコロ変わりますが、体調管理に気をつけましょう!
土曜日は、東ドラのお花見です♪ぜひみなさまご参加ください!!
●4/6(土)午前練習10:00〜14:00
       お花見♪15:00〜17:00  
       ※雨天の場合は、小松川さくらホールで行います。
●4/7(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
【3/30、31の練習】 2013-03-25 00:46:39
桜満開の東大島で、ドラゴンを楽しみましょう!!
土曜日の午後は、ウェルカムデーです☆体験乗艇さんがたくさん参加されますよー♪
●3/30(土)午前練習10:00〜13:00
       ウェルカムデー♪♪ 14:00〜16:00
●3/31(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
【3/23、24の練習】 2013-03-18 00:28:08
今週末には東大島の桜も開花しているかも!?
暖かくなってきましたので、みんなで東大島に集まりましょう♪♪
●3/23(土)四人漕ぎ大会10:00〜13:00
       片付け後〜青空ドラゴンミーティング 
       ☆焼肉大会@大島16:00〜
●3/24(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
【3/16、17の練習】 2013-03-11 00:38:42
今週末より二部練スタートです!!
みなさま奮ってご参加ください♪
●3/16(土)午前練習10:00〜13:00
       午後練習14:00〜16:00
●3/17(日)午前練習9:00〜12:00
       午後練習13:00〜15:00
【 3/9、10の練習 】 2013-03-03 12:46:38
●3/9(土)10:00集合 13:00練習終了
●3/10(日) 9:00集合 12:00練習終了
※3/10はウェルカムデー♪♪
体験乗艇さんも参加しやすい練習メニューとなります。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。東ドラ会員はお友達をぜひお誘いください!
【3/2、3の練習】 2013-02-25 05:50:30
日曜日は、INO−Gさんとの交流戦です。
大会シーズンに入る前に、ライバルチームと艇を並べて対戦できるとても良い機会です!ぜひみなさま、奮ってご参加ください♪
●3/2(土)10:00集合 13:00練習終了
●3/3(日) INO-Gさんと交流戦
      9:00集合
※来週10日(日)は、ウェルカムデーです♪
体験乗艇さんも参加しやすい練習メニューとなります。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。東ドラ会員はお友達をぜひお誘いください!
【2/23、24の練習】 2013-02-17 12:36:20
今週末は点晴式☆
●2/23(土)10:00集合 13:00練習終了
●2/24(日)☆点晴式
      9:00集合 12:00練習終了
【2/16、17の練習】 2013-02-13 04:46:27
2月も半ばを迎えますね!
今しかできない練習、コツコツとがんばりましょーう♪♪
●2/16(土)10:00集合 13:00練習終了
●2/17(日) 9:00集合 12:00練習終了
【 2/9、10の練習 】 2013-02-05 03:41:49
日差しがあれば暖かいです!
●2/9(土)10:00集合 13:00練習終了
●2/10(日) 9:00集合 12:00練習終了
【2/2、3の練習】 2013-01-29 13:11:47
週末に年次総会を終えました。
各部の方針を踏まえ、皆で一丸となっていきましょう!
今週土曜は気温も高い予報が出てますよ〜
●2/2(土)10:00集合 13:00練習終了
●2/3(日) 9:00集合 12:00練習終了
【1/26、27の練習】 2013-01-23 04:55:08
新年を迎えたと思ったらもう1月も終わり。
こんな調子であっという間に大会シーズンがやってきます!
今しかできない練習、頑張っていきましょう♪♪
※参加される方は防寒対策を忘れずに!
●1/26(土)10:00集合 13:00練習終了
●1/27(日)9:00集合 12:00練習終了
【1/19、20の練習】 2013-01-15 05:05:46
東京にも初雪が降りましたが、東大島では毎週熱いメンバーが熱い練習を繰り広げています!
防寒対策をしっかりと、みなさま東大島へお集まりください♪♪
●1/19(土)10:00集合 13:00練習終了
●1/20(日)9:00集合 12:00練習終了
【【東ドラ会員の皆様】13(日)練習参加いかがですかー??】 2013-01-10 08:04:04
現時点の伝助によると、日曜日の参加確定者が3名のみとなっております。。。
練習は行う予定としていますので、△の方や、練習に参加できるよーという方は、伝助のご入力をお願いいたします!!
●1/12(土)10:00集合 13:00練習終了
●1/13(日)9:00集合 12:00練習終了
【1/12、13の練習】 2013-01-10 08:02:11
今週末も元気に練習しています!!
防寒対策を万全にして、東大島に集まりましょう♪
●1/12(土)10:00集合 13:00練習終了
●1/13(日)9:00集合 12:00練習終了
【12/29、30 漕ぎ納め♪】 2012-12-27 03:25:15
●12/29(土)10:00集合 13:00練習終了
●12/30(日)9:00集合 12:00練習終了
練習希望者が集まった為、今週末も練習を行います!
参加される方は、防寒対策をしっかりとご用意ください。
ドラゴンイヤーの漕ぎ納めです☆お時間のある方は、東大島へお集まりください♪♪
【12/22、23の練習】 2012-12-17 05:10:55
●12/22(土)10:00集合 13:00練習終了
15:00〜17:00☆忘年会☆
●12/23(日)9:00集合 12:00練習終了
2012年も残すところあとわずかとなりました!
寒い季節になりましたが、我ら東京龍舟は、冬場もまだまだ漕ぎ続けます。
いつでも練習できる、この素晴らしい環境に感謝しながら、今週末も実のある練習をしていきましょう♪
週末は、暖かそうです!
【12/8、9の練習】 2012-12-03 03:08:29
●12/8(土)10:00集合 13:00練習終了
●12/9(日)9:00集合 12:00練習終了
寒さ厳しい毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??
こんな時期こそ、みんなで集まって体を動かせば、心も体も温まりますよーーー!
体験乗艇さんも大歓迎です♪
防寒対策をしっかり準備して、東大島へお集まりください☆
【土曜日は、毎年恒例艇庫大掃除♪】 2012-11-30 07:35:35
●12/1(土)艇庫清掃 10:00集合
●12/2(日)通常練習 9:00集合 12:00練習終了
今年も残すところあと一ヶ月となりました。
土曜日は艇庫清掃です。
毎週お世話になっている艇庫や舟に感謝の気持ちを込めて、きれいピカピカにお掃除しましょう。
日曜日は通常練習です。寒い季節となりましたが、漕げば体も暖まります♪
みなさま東大島へお集まりくださいませー!!



【11/17、18の練習】 2012-11-12 01:39:28
●11/17(土)10:00集合 13:00練習終了
●11/18(日)9:00集合 12:00練習終了
ここのところ、新しいメンバーが続々と入会してくれています♪♪嬉しいですね!
肌寒い季節となりましたが、東大島に集まって、まだまだドラゴンを楽しんでいきましょー!
練習に参加される際は、防寒対策をしっかりご用意ください。

【11/11は部内レースですっ!!】 2012-11-08 01:11:01
日曜日は、毎年恒例、部内レースの日です♪
いつもは同じチームの仲間ですが、この日だけは特別、ガチンコ勝負です。
思いっきり楽しみましょう!!
●11/10(土)10:00集合 13:00練習終了
●11/11(日)8:00〜美化活動
      9:00集合、艇出し 9:10開会式 12:00閉会式
だんだん気温が下がってきましたが、この時期にしかできない練習がありますよね♪
防寒対策をしっかりご用意の上、練習にお越しください。

【11/3、4の練習】 2012-10-31 03:50:34
●11/3(土)10:00集合 13:00練習終了
     ※練習後、ドラゴンミーティング
●11/4(日)9:00集合 12:00練習終了
今のうちに、寒さが厳しくなる前に、ドラゴンをめいっぱい楽しみましょう♪
みなさん、東大島にお集まりくださーい!
来週末は、楽しい楽しい部内レースです。

【10/27、28の練習】 2012-10-23 00:50:33
※今週末から、練習開始時間が変わります!!
●10/27(土)10:00集合 13:00練習終了
●10/28(日)9:00集合 12:00練習終了
秋の陽気になってまいりましたが、暑すぎず、寒すぎず、気持ちよく漕げるいい季節です♪
体験乗艇さんも、お久しぶりの会員のみなさんも、この季節にどしどし東大島にいらしてください。
【土曜日は江ノ島大会!日曜日は練習!】 2012-10-17 00:46:29
●10/20(土)江ノ島大会 8:00現地集合
●10/21(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
江ノ島大会:片道100メートル地点で回航する200mのレースです♪ローカル大会ですが、ターンもあり、ギャラリーも多く、毎年すごく盛り上がる大会です。
お近くにお越しの方は、ぜひ応援に来てください♪
そしてこの江ノ島大会、チームとして出場する大会としては今シーズン最後のレースとなります。
悔いのないよう、楽しく、力強く、ゴールを目指しましょう!!
【10/13、14の練習】 2012-10-11 00:13:54
来週末の江ノ島大会に向けて、がんばりましょう!
体験乗艇さんも、たくさん参加されます♪
みんな、東大島へ集まれ〜!
●10/13(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●10/14(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
【10/6、7の練習】 2012-10-01 06:56:14
すっかり秋らしくなり、過ごしやすく漕ぎやすい季節となりました♪
これからの時期に基礎練習を積み重ねていきましょう!
●10/6(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●10/7(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
体験乗艇の申し込みは、HPトップページからお気軽にどうぞ〜!
【9/22、23の練習】 2012-09-21 00:11:13
厳しい残暑もやっと終わり、秋の気配を感じる今日この頃、過ごしやすい季節になってきましたね♪
今週末は土曜日のみ練習を行います!
●9/22(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
【9/8、9の練習】 2012-09-04 02:12:25
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?
今週末も、楽しく練習しましょう!みなさま東大島へ〜♪
●9/8(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●9/9(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00

【9/1、2の練習】 2012-08-28 07:58:51
今週末から9月に入りますが、ドラゴンボートのシーズンはまだまだ続いてますよ〜♪
●9/1(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●9/2(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
体験乗艇に興味のある方、運動不足を感じている方、ぜひぜひドラゴンボートを漕ぎにいらしてください!
【8/25、26の練習】 2012-08-22 00:00:14
まだまだ暑い日が続きますが、水の上はとっても気持ちがいいですよ♪
今の時期はじっくり基礎練習を中心に行なっています。
新しいお友達も、お久しぶりのみなさまも、東大島へお集まりくださーい!!
●8/25(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●8/26(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00

【8/18、19の練習】 2012-08-13 05:49:05
夏まっさかり!ドラゴンボートの季節!!
毎日暑いですが、川の上は気持ちいいですよ〜♪
●8/18(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●8/19(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
東京龍舟では、随時体験乗艇を受け付けております。
どうぞお気軽にご連絡ください!申し込みはHP上からどうぞ。
【8/12(日)はウェルカムデーイ】 2012-08-06 02:30:52
日曜日は、体験乗艇さん、ウェルカムデーです!
会員のお友達はもちろん、ネットをご覧になって興味を持たれた方も気軽に参加できます♪
●8/11(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●8/12(日)ウェルカムデー♪集合8:45 通常練習9:00〜13:00
【8/4、5の練習】 2012-07-30 00:26:58
暑い日が続きますが、熱中症予防をしっかりとしながら、ドラゴンシーズンを楽しみましょう♪
●8/4(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●8/5(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
東京龍舟では、いつでも体験乗艇さんをお待ちしております♪
ドラゴンボートに興味を持たれた方は、お気軽に遊びにいらしてください。
【7/28、29の練習】 2012-07-24 02:52:48
まだまだこれから夏本番!
ドラゴン漕いで、いい汗を流しましょう!!
●7/28(土)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
●7/29(日)集合8:45 通常練習9:00〜13:00
東京龍舟では、いつでも体験乗艇を受け付けております♪
ドラゴンボートに興味を持たれた方は、お気軽に遊びにいらしてください。
【いよいよ大阪大会!】 2012-07-10 01:22:30
今週末、7/15(日)はいよいよ大阪大会です。
今までの練習でやってきたことを常に頭で考えながら、スタートからラストまで、全力を出し切りましょう!
今回残念ながらレースに参加できない会員のみなさま、東京龍舟を応援してくださっているみなさま。日曜日は出場メンバーの健闘を、西の空に向かってお祈りしていてください。

がんばろーーーーう!!
【7/7、8の練習】 2012-07-03 01:34:24
●7/7(土)午前練習9:00〜13:00/午後練習14:00〜15:30
●7/8(日)午前練習9:00〜13:00/午後練習14:00〜15:30
来週末は、いよいよ大阪大会です!
東大島で練習できるのは今週末が最後。気が引き締まりますね。
ケガや体調管理には十分に気をつけて、最後の追い込みをかけてふんばりましょー!!
【6/16は練習、17は新中川フェスティバル】 2012-06-12 04:38:37
●6/16(土)午前練習9:00〜13:00/午後練習14:00〜15:30
●6/17(日)新中川フェスティバル

いよいよ大阪大会まで1か月となりました!
まだまだ伸びるチャンスはあります。個人もチームも、気持ちを一つに大阪大会へ向けてがんばっていきましょう!!

【6/9、10の練習♪】 2012-06-05 05:36:10
●6/9(土)午前練習9:00〜13:00/午後練習14:00〜15:30
●6/10(日)午前練習9:00〜13:00/午後練習14:00〜15:30

【★日曜日は、横浜大会♪★ 】 2012-05-31 05:04:14
●6/2(土)午前練習9:00〜13:00/午後練習14:00〜15:30
●6/3(日)横浜大会!
横浜は山下公園で、たくさんのギャラリーに囲まれながらの大会です♪
氷川丸に向かって260mの直進コースです。
練習の成果をいかにレースで発揮できるかが勝負どころですね!がんばりましょう!!
【5/19(土)、20(日)の練習】 2012-05-14 07:48:16
★日曜日は、ウェルカムデー♪★
●5/19(土)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
●5/20(日)ウェルカムデー♪体験乗艇さん、大歓迎の日!
これから暑くなる季節、水の上で汗を流すのはとっても気持ちがいいものです。
ドラゴンボートって何?運動不足を解消したい!など、このサイトを見て興味を持ってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。
【5/13(日)は東京大会!】 2012-05-08 06:20:30
いよいよ日曜日は東京大会です。
お台場海浜公園で開催され、全国から強豪チームが集まります。
大会に参加されるみなさんは、冬場からGWまで、練習してきたことをしっかりレースで発揮できるよう、この一週間を大切に過ごしましょう!

応援よろしくお願いいたします♪
【ドラゴンゴールデンウィーク♪】 2012-04-24 05:07:01
東京龍舟では、GWも毎日練習を行ないます!!(5/3〜6も♪)
●4/28(土)9:00〜タイムトライアル記録会/ビデオチェック
/復習練習
●4/29(日)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
●4/30(月)一人漕ぎ大会
毎日でも、お仕事や家族サービスの合間にでも、ぜひぜひ東大島へお越しください♪
【4/21、22の練習】 2012-04-17 05:15:09
★日曜日は、ウェルカムデー♪★
●4/21(土)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
●4/22(日)ウェルカムデー♪体験乗艇さん、大歓迎の日!
ドラゴンボートは、夏に向けて大会が開催されるこれからが楽しい季節♪
ドラゴンを始めるには、今の時期がサイコーです。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください☆
毎週土日、そしてGWも毎日練習していま〜す!
【いよいよ埼玉大会!!】 2012-04-11 06:48:20
●4/14(土)旧中川フェスティバル
●4/15(日)埼玉大会
※両日ともに、練習はありません。

日曜日は今シーズン最初のレースですね。
デビュー戦の方もいらっしゃいますが、緊張しすぎず、楽しみながらがんばりましょう!
東ドラからは、フェスタの部(オープン)とコンペの部(男子)に出場します。
みなさま応援をよろしくお願いいたします♪
【4/7、8の練習】 2012-04-04 02:45:12
※来週末(4/15(日))は埼玉大会です!
●4/7(土)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
●4/8(日)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
艇庫の桜も見ごろを迎え、やっと春めいてきましたね♪
ドラゴンが楽しい季節です!
埼玉大会に参加される方も、そうでない方も、みなさま東大島へ〜〜〜!!
【3/10、11の練習】 2012-03-05 03:14:31
●3/10(土)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
●3/11(日)午前練習9:00〜12:00/午後練習13:00〜15:00
今週末より、午前午後の二部連に突入します!
あっという間にやってくる大会シーズンに向けて、今のうちに基礎ぢからを身につけ、しっかりトレーニングに励んでいきましょう♪
春の気配がすぐそこまで来ていますので、お久ぶりの方も、体験乗艇の方も、東大島でお待ちしていまーす!
【10/8、9の練習】 2011-10-05 00:31:44
●10/8(土)朝練8:30?/午前練習10:30?●10/9(日)朝練8:30?/午前練習10:30?いよいよ来週末は江ノ島大会です!今シーズン、チームとして大会に参加する最後の大会です。本気で勝ちを狙いにいきましょう!東ドラからは3チーム出場します。?爺’zファン倶楽部?まだ小学生?チーム熊五郎 です。今週末はチーム別練習を中心に行ないます。みなさん、東大島へ?!
【9/17、18の練習】 2011-09-12 02:06:50
●9/17(土)朝練8:30?/午前練習10:30?●9/18(日)朝練8:30?/午前練習10:30?東京龍舟では、新しいお友達をお待ちしております♪ご興味のある方は、お気軽に体験乗艇にいらしてください。

【8/20、21の練習】 2011-08-19 07:48:17
●8/20(土)朝練8:30?/午前練習10:30?●8/21(日)朝練8:30?/午前練習10:30?来週末はいよいよ関空大会です。東ドラからは25名で参加してきます。関空大会に参加する方もそう出ない方も、みなさま東大島へお集まりください♪新しいお友達も大歓迎です!
【7/30、31の練習】 2011-07-29 02:08:50
●7/30(土)朝練8:30?/午前練習10:30?●7/31(日)朝練8:30?/午前練習10:30?/練習後、艇庫清掃/14:00?ドラミ@さくらホール8/28(日)は関西国際空港で大会があります!ガチンコレースです。まだまだ個人もチームもスキルアップを目指してがんばっていきましょう♪体験乗艇も、お待ちしておりま?す!

【7/23、24の練習】 2011-07-22 06:41:35
●7/23(土)朝練8:30?/午前練習10:30?●7/24(日)朝練8:30?/午前練習10:30?大阪大会に参加されたメンバーのみなさん、遠征お疲れ様でした。また、国内外より応援いただいたみなさま、たくさんのパワーをいただきました!ありがとうございました。結果は残念でしたが、ここで終わる東ドラではありません。今週からまたスタートです。東大島に集まりましょう!ドラゴンボートに興味のある方、体験乗艇も随時受付中です♪お気軽に遊びに来て下さい☆
【今週末は大阪大会!!】 2011-07-11 06:23:20
ついにやってきました。大阪大会。一年間、みんなでがんばってきた成果を出し切る時です。当日までの残された時間は、イメトレにビデオチェックはもちろん、健康管理に十分気をつけて、万全の準備をして大阪に挑みましょう!今回残念ながら大会に参加されないメンバーのみなさま、日曜日は大阪の天満橋に向かって勝利の念をびゅんびゅん送ってください。東ドラメンバーみんなの力で、勝ちに行きましょう!応援、よろしくお願いいたします!!
【大阪大会直前練習】 2011-07-04 07:58:56
●7/9(土)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:30?●7/10(日)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:30?いよいよ大阪大会前、最終週となります。平日のうちに、ビデオ研究・空漕ぎ・筋トレなどなど、各自しっかり準備して練習に参加しましょう!
【7/2、3の練習】 2011-06-27 07:20:21
●7/2(土)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:30?●7/3(日)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:30?☆スイカ割りもやるよー!ついに7月に突入します。天神大会は2週間後。平日のトレーニングや体調管理など、油断せずしっかり準備していきましょう。できる限り調整をして、週末は東大島へ?!!

【6/25、26の練習】 2011-06-20 06:45:00
●6/25(土)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:30?●6/26(日)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:30?堺泉北港大会、お疲れ様でした。泣いても笑ってもあと1ヶ月です。天神大会まで、東大島で練習できるのは残り6日です。体調管理、筋トレ、ケガ予防にますます努めていきましょう!

【6/19(日)は堺泉北港大会!!】 2011-06-13 03:32:46
●6/18(土)朝練8:30?/午前練習10:30?13:00まで●6/19(日)堺泉北港大会日曜日はいよいよ堺泉北港大会です!東ドラからは25名で参戦してきます。応援をよろしくお願いいたします!大会参加のため、日曜日の練習はありません。貴重な1回の練習ですので、みなさま土曜日は東大島へお集まりください!!

【6/11、12の練習】 2011-06-06 07:23:20
●6/11(土)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:00?●6/12(日)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:00?横浜大会お疲れ様でした!このままノンストップで7月の日本選手権へ突き進みましょう!とにかくみなさま、週末は東大島へレッツゴーです♪
【6/5(日)は横浜大会!!】 2011-06-02 01:02:30
●6/4(土)朝練8:30?/午前練習10:30?/午後練習13:00?◎6/5(日)横浜ドラゴンボートレース♪ 9:30全員集合今週末はいよいよ横浜大会です。東ドラからは2チーム出場します。香港チャレンジカップ「レッツゴー東大島」、インターナショナルチャンピオンカップ「東京龍舟」です。みなさま応援をお願いいたします!
【5/21(土)、22(日)の練習】 2011-05-19 06:35:45
●5/21(土)朝練8:30?/通常練習10:00アップ開始、10:30乗艇開始【イベント】13:00?小名木川周遊ツアー♪●5/22(日)朝練8:30?/通常練習10:00アップ開始、10:30乗艇開始再来週は横浜大会!いよいよ大会シーズンに突入です。体調やケガに十分気をつけながら、今のうちにしっかり漕ぎこみましょう♪体験乗艇も随時受け付けておりまーす!

【ゴールデンウィーク練習♪】 2011-04-28 06:10:26
◎4/29?5/1、5/3?5、5/7(5/8はお休みです)●朝練8:30集合アップ開始、9:00練習開始通常練習10:00集合アップ開始、10:30練習開始朝練習は個人練習中心、通常練習は全体練習を中心に行ないます。スキルアップを目指している方は、このゴールデンウィークを有効に使いましょう!一人漕ぎ大会やタイム測定会も予定しています。
【朝練開始します!】 2011-04-21 04:34:22
●4/23(土)朝練9:00?/通常練習10:00アップ開始、10:30乗艇開始●4/24(日)朝練9:00?/通常練習10:00アップ開始、10:30乗艇開始集合時間には、着替えと準備を済ませておくようにお願いいたします。乗艇後に陸トレも行ないます!
【4/17(日)は埼玉大会!!】 2011-04-15 05:37:15
日曜日はいよいよ、埼玉大会です。東ドラからは、3チーム出場します。(フェスタの部)・バビューン ・TDダッシュ(コンペの部)東京龍舟シーズン一発目のレース、みんなで心を一つにしてがんばりましょう!●4/16(土)埼玉大会チーム練習9:00?大会に参加される方は、当日までしっかり体調管理と、イメトレしましょう!大会に参加されないメンバーのみなさまも、応援の念をよろしくお願いいたします♪

【4/9(土)は練習、4/10(日)は旧中川フェスティバル】 2011-04-06 07:55:15
●4/9(土)埼玉大会練習10:30?今週末の練習は来週に控えている埼玉大会のチーム別練習となります!但し練習時間は通常通りですので、いつもどおりに東大島へお集まりください!埼玉大会に参加されない方も、一緒に練習しましょう。日曜日は旧中川フェスタのため練習はありません。イベントもみんなで協力し合って大いに盛り上げていきましょう♪
【乗艇練習再開します!】 2011-03-31 03:09:40
●4/2(土)通常練習10:30?●4/3(日)通常練習9:30?今週末から乗艇練習を再開します。艇庫の桜もそろそろ咲き始める頃です。春に向かっていきましょう!4/17(日)は埼玉大会です。
【3/27(日)はタイム記録会&お花見です♪】 2011-03-11 01:46:29
●3/12(土)通常練習10:30?●3/13(日)通常練習9:30?今週はお天気も良く暖かそうですので、みなさま週末は東大島へ?♪タオルトレーニングに加え、綱引きやダンベルでのトレーニングも始まります。この時期に心も体もパワーアップしましょう!☆3/27(日)は東大島へ全員集合の日です。

【3/5、6の練習】 2011-03-03 02:11:58
●3/5(土)通常練習10:30?●3/6(日)通常練習9:30?いよいよ3月です。大会シーズンに入る前に、漕いで漕いで漕ぎこみましょう!腹筋10万回プロジェクトもいよいよ大詰めです。残り1ヶ月、みんなで目標達成に向かってがんばりましょう。練習に参加される方は、タオルトレーニング用のスポーツタオルをお忘れなく!
【2/26、27の練習】 2011-02-23 07:03:17
●2/26(土)通常練習9:30?●2/27(日)通常練習9:30?土曜日は、毎年恒例艇修理があります。そのため、練習時間が1時間早まっております。土曜日に参加される方、ご注意ください!!また、東京龍舟では随時体験乗艇を受け付けています。ご興味のある方、お気軽に遊びにいらしてください♪

【点睛式は19(土)今週末です!】 2011-02-15 00:44:08
●2/12(土)点睛式&通常練習10:30?●2/13(日)通常練習9:30?点睛式は、今週末に行ないます!お天気もなんとかよさそうです。点睛式は男性しか艇に触れることができません。東ドラ男子、集合です。応援女子もたくさん必要です。今週末は、みんなで「東大島へ行こう!」お友達も大歓迎ですよ?♪
【2/12(土)は点睛式です!】 2011-02-09 07:47:54
●2/12(土)点睛式&通常練習10:30?●2/13(日)通常練習10:30?or品川駅伝応援&公園で陸トレまた寒さが戻ってきましたが、ここで風邪やインフルエンザに負けないように、東大島に集まって元気を出しましょう!点睛式の後は、あったかいお楽しみ(何かはヒミツ)が待っています。

【2/5(土)は練習、6(日)は総会なのでお休みです。】 2011-02-02 04:11:54
あっという間に2月です。だんだん気温もあがってきますので、みなさま東大島にお集まりくださ?い♪●2/5(土)通常練習10:30?●2/6(日)総会14:00?
日曜日は総会のため、練習はありません。ご注意ください!また、翌週の12日(土)は10:30?「点睛式」を行ないます!ご予定をお願いいたします。
【1/29、30の練習】 2011-01-28 06:21:41
●1/29(土)通常練習10:30?●1/30(日)通常練習9:30?今週末はぐっと気温が下がりそうです。当日の天候や気温、参加人数によっては、無理に乗艇はせず、陸上トレーニングを行うようにします。練習に参加される方は、念のためタオルトレーニング用のタオルをご持参ください♪

【1/22、23の練習】 2011-01-17 00:28:24
●1/22(土)通常練習10:30?●1/23(日)通常練習9:30?今の季節でも、風も無くお天気の良い日は漕ぐと汗をかき暑くなるほどです!日なたは暖かいですよ。但し、漕ぐ前と漕いだ後の防寒は必須です。まだ今年になってから漕いでいない方、みんなの顔を見ていない方、ぜひぜひ東大島へ足を運んでください♪
【初漕ぎ♪1/8、9の練習】 2011-01-05 07:51:34
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!東ドラにとって飛躍の年になりますように。今週末、初漕ぎです!●1/8(土)通常練習10:30?●1/9(日)通常練習9:30?体調を万全に整えて、防寒しっかりご用意の上ご参加ください。2011年、今年もがんばっていきましょーう!

【1/8(土)は初漕ぎです!】 2010-12-29 02:29:39
今年も残すところあと少しですね・・・。この一年いかがでしたでしょうか?また来年も、みんなでドラゴンを楽しみながら、強くなっていきましょう!1/8(土)より練習を行ないます。みなさまぜひ初漕ぎにお集まりください♪
【11/25、26の練習】 2010-12-22 02:53:09
●12/25(土)通常練習10:30?●12/26(日)通常練習9:30?まだまだ乗艇練習行ないます!漕ぎ力アップはもちろん、日々の筋トレの効果を発揮するためにも、東大島で練習しましょう!

【12/11、12の練習】 2010-12-06 07:01:03
●12/11(土)通常練習10:30?●12/12(日)通常練習9:30?今年の12月は、毎週練習を行ないます。この冬に大きく一歩前進しましょう!練習に参加される際は、防寒対策をしっかりとお願いいたします。

【11/27、28の練習】 2010-11-24 15:32:27
●11/27(土)通常練習10:30?●11/28(日)通常練習9:30?11月最後の練習です!みなさま東大島へ?♪ドラゴン漕いで、走って、筋トレして、寒さを吹き飛ばしましょう。
【11/13(土)通常練習、14(日)部内レース】 2010-11-10 06:43:22
●11/13(土)通常練習10:30?●11/14(日)8:00?美化運動&部内レース♪肌寒い季節になってきましたので、練習に参加される際は防寒着や着替えのご用意をお願いいたします!日曜日は美化運動と部内レースが行なわれます。部内レースは、東ドラメンバーが3チームに分かれてガチンコ勝負をします。いつもは仲の良い仲間達ですが、一年に一度、艇庫内にメラメラと火花が散ります。どのチームも優勝目指してがんばりましょーう!


【11/6、7の練習】 2010-11-02 02:00:49
●11/6(土)通常練習10:30?●11/7(日)通常練習9:30?肌寒い季節になってきましたので、練習に参加される際は防寒着や着替えのご用意をお願いいたします。乗艇後に楽しい楽しい筋トレを行なっています。みんなと一緒だからがんばれる!みんなで大きくなりましょう。

【10/23、24の練習】 2010-10-21 05:22:43
●10/23(土)通常練習10:30?●10/24(日)通常練習9:30?まだまだ強くなるために、じっくり漕ぎこむいい季節になりました。みなさま東大島へレッツゴーです!体験乗艇も随時受付中です♪
【10/16(土)江ノ島大会】 2010-10-14 03:02:46
今週末は、いよいよ待ちに待った江ノ島大会です!東ドラからは3チームが出場します。?お達者ドラゴン倶楽部?OKD41?ウイ・カピバラ各チーム盛り上がっているようです!応援をお願いいたします。尚、今週末は土日ともに練習は行ないません。ご了承ください。
【10/9、10の練習】 2010-10-07 03:40:40
●10/2(土)江ノ島大会朝練習8:30?/通常練習10:30?●10/3(日)江ノ島大会朝練習7:30?/通常練習9:30?江ノ島大会前、最後の練習となります!大会に参加される方もそうでない方も、ぜひ東大島へお集まりください♪

【10/2、3の練習】 2010-09-30 00:06:47
●10/2(土)江ノ島大会朝練習8:30?/通常練習10:30?10/3(日)江ノ島大会朝練習7:30?/通常練習9:30?今週末より、江ノ島大会に向けて本格的に朝練習もスタートします!各チーム、盛り上がっているようですので、みんなで刺激し合ってがんばりましょう!もちろん、江ノ島に出場されない方も大歓迎です♪体験乗艇さんも随時受付中で?す!

【9/25は練習、26は東大島大会!】 2010-09-22 06:52:53
●9/25(土)通常練習10:30?日曜日は待ちに待った東大島大会です♪レースにBBQに、たくさんのドラゴン仲間と一日思い切り楽しみましょう!体験乗艇会も実施されますので、この機会にぜひ遊びにいらしてください。今週末より、10/16(土)に行なわれる江ノ島大会の練習も始まります。江ノ島に参加される方もそうでない方も、これからの季節をみんなで盛り上げていきましょう!体験乗艇さんも随時大募集です♪東大島でお待ちしております。
【9/18、19の練習】 2010-09-15 07:27:19
●9/18(土)通常練習10:30?●9/19(日)通常練習9:30?だんだん涼しくなってきて、漕ぎやすい季節となりましたので、みなさまどしどし練習にご参加ください。体験乗艇も随時受受付中です♪翌週の9/26(日)には第3回東大島大会が開催されます。大BBQ大会もありますので、ご興味をもたれた方はお気軽にご参加ください!トップ画面よりお申込できますよ?。

【上海大会&9/11、12の練習】 2010-09-10 03:43:24
9/10?14に開催される上海大会に向け、出場メンバーが出陣します。毎週朝早くから練習してきた成果を出し切れるよう、各地からみなさま応援のほどよろしくお願いいたします!9/11、12はもちろん練習も行ないます。●9/11
(土)通常練習10:30?●9/12(日)通常練習9:30?みなさん、東大島にお集まりください♪

【9/4、5の練習】 2010-08-31 02:54:12
●9/4(土)上海朝練習8:30?/通常練習10:30?
●9/5(日)上海朝練習7:30?/通常練習9:30?
今週末は上海大会前最後の練習となります。上海メンバーもそうでない人も、ぜひご参加ください。まだまだ暑い日が続くようですが、十分に熱中症対策をしながら、漕ぎこんでいきましょう。お久しぶりの方も、新しいお友達も、東大島でお待ちしておりまーす!
【8/28、29の練習】 2010-08-23 04:11:56
●8/28(土)上海朝練習8:30?/通常練習10:30?●8/29(日)上海朝練習7:30?/通常練習9:30?今週末も朝練習&通常練習を行ないます。まだまだ暑い日が続きますが、川の上は気持ちがいいですよ?♪お久しぶりの方も、新しいお友達も、東大島でお待ちしております!

【8/21、22の練習】 2010-08-16 02:13:15
●8/21(土)上海朝練習8:30?/通常練習10:30?●8/22(日)上海朝練習7:30?/通常練習9:30?今週末も朝練習をはりきって行ないます!上海大会に出場するメンバーはもちろん、朝練習の貴重な練習時間をみなさまぜひご利用ください。日曜日は兵庫県のおわん島遠征に出陣するメンバーがいます。楽しんできてくださーい!体験乗艇の方もお待ちしております!HPのTOP画面よりお気軽にお申込ください♪
【8/14、15の練習】 2010-08-09 02:02:28
☆東京龍舟は新しいお友達のご参加をお待ちしています!
ぜひお気軽に遊びに来てください。●8/14(土)上海朝練習8:30?/通常練習10:30?●8/15(日)上海朝練習7:30?/通常練習9:30?先週末より上海大会特別練習を開始しています。上海大会参加メンバーのみならず、もっともっと漕ぎたい!という方もどしどしご参加ください。猛暑真っ只中です。練習の際は多目のドリンクの準備と帽子の着用等、熱中症対策を十分にお願いいたします。

【8/7、8の練習】 2010-08-03 06:24:27
☆東京龍舟は新しいお友達のご参加をお待ちしています!ぜひお気軽に遊びに来てください。●8/7(土)通常練習10:30?/大阪大会反省会13:00?●8/8(日)通常練習9:30?先月到着したピカピカの新艇により早く慣れるために、漕ぎ込んでいきましょう。土曜日の練習後は大阪大会反省会を行ないます。大会を通じて感じたこと、これからのことをみんなで話し合っていきましょう!
【新艇贈呈式&体験乗船会】 2010-07-29 01:21:42
●7/31(土)贈呈式&体験乗船会11:00集合13:00体験乗船会開始17:00終了●8/1(日)通常練習9:30?暑い日が続きますが、週末はドラゴン漕いで気持ちよい汗を流しましょう!体験乗艇も随時受け付けております。
お気軽に遊びにいらしてください♪
【大阪大会お疲れ様でした&ありがとうございました!】 2010-07-21 01:52:25
大阪大会に参加されたみなさま、お疲れ様でした!各地より応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。各自感じた想いを胸に、またここから新しい一年のスタートです。今の東ドラはまだまだ強くなります!今週末は待ちに待った新艇がやってきます。お手伝い宜しくお願いいたします!●7/24(土)新艇受け入れ&組み立て作業 8:30東大島艇庫集合●7/25(日)9:30?通常練習&大阪大会荷物片付け体験乗艇も随時お受けしております♪お気軽に遊びに来てくださいね?!
【7/18(日)いよいよ大阪大会!!】 2010-07-13 02:41:07
ついにこの時がやってきました。今週末、大阪へ出陣です。仲間を信じて、自分を信じて、今までの練習の成果を出し切りましょう。今回は大会に参加されない皆様、日曜日は西の空へ熱い念を送ってください!必ずチームのパワーとなります。応援をよろしくお願いいたします!!やるぞー!東ドラ日本一!!

【7/10、11の練習】 2010-07-05 05:56:14
●7/10(土)朝練習8:30?/通常練習10:30?●7/11(日)朝練習7:30?(シニア練習)/通常練習9:30?※午後練習はありません。大阪大会前、最後の練習週となります。みなさま練習へのご参加をよろしくお願いいたします。最後にチーム力をぐっと上げて、大阪へ挑みましょう!日本一!!

【7/3、4の練習】 2010-06-28 05:17:02
●7/3(土)朝練習8:30?/通常練習10:30?/午後練習13:45?●7/4(日)朝練習7:30?/通常練習9:30?/午後練習12:45?いよいよ7月に入りますね。勝負の時は近づいてきています!練習での一本一本を更に集中して、まだまだ伸びていきましょう。

【6/26、27の練習】 2010-06-23 01:22:35
●6/26(土)朝練習8:30?/通常練習10:30?/午後練習13:45?●6/27(日)朝練習7:30?/通常練習9:30?※シニアvs混合艇対抗レース!/午後練習12:45?27日(日)午前練習後は、みんなでスイカ割りをします♪楽しみですね?!いよいよ大阪大会まで残り少なくなってまいりました。今週末より艇別練習となります。みなさま、できる限り練習にご参加ください!
【6/19、20の練習】 2010-06-14 14:43:45
●6/19(土)朝練習8:30?/通常練習10:30?/午後練習13:45?●6/20(日)朝練習7:30?/通常練習9:30?/午後練習12:45?大阪まで残された練習日数(東大島での)は、あと8日間です!平日にできること、練習でできること、悔いのない様に準備していきましょう!体験乗艇も随時お受けしております♪お気軽に遊びに来てくださいね!
【6/12(土)の練習】 2010-06-07 03:28:40
大阪前強化練習に参加されたみなさま、お疲れ様でした!今後も強化練習の延長として、チームとしての士気をより高めていきましょう。日曜日は新中川フェスティバル開催のため、練習はありません。ご注意を?!●6/12(土) 朝練習8:30?/通常練習10:30?/午後練習13:45?体験乗艇さん、お友達のご参加も大歓迎です!
【大阪前強化練習!6/5&6】 2010-06-02 01:11:40
横浜大会お疲れ様でした。おとなチャレンジのみなさま、優勝おめでとうございました!!個々に感じた想いを忘れずに、大阪に向かっていきましょう。今週末は大阪前強化練習として、2日間みっちり漕ぎ込み、みんなで壁を乗り越えよう練習を行ないます。大阪まで残された時間を無駄にしないよう、みんなで強くなりましょう。●6/5(土)朝練習8:30?/通常練習10:30?/午後練習13:45?16:00 練習後はみんなで銭湯&たこやきパーティー♪●6/6(日)早朝練習6:30?/通常練習9:30?/午後練習12:45?17:00
【5/29練習&30は横浜大会!】 2010-05-25 03:32:11
今週末のご案内です。●5/29(土) 通常練習10:30?/午後練習13:45?●5/30(日) 横浜大会横浜大会はチャレンジカップに「おとなチャレンジ」、とチャンピオンカップ「東京龍舟」として出場します。横浜大会も大阪を見据えて本気で勝ちに行きましょう!両チームとも目指すは優勝です!チームみんなで応援お願いいたします。

【5/22 、23の練習】 2010-05-20 04:29:41
東京大会に参加された皆様、お疲れ様でした!練習案内です。●5/22(土)10:30?大会荷物片付け・艇庫清掃 12:00頃 艇受入 13:00?大会反省会・ビデ研(さくらホール)●5/23(日)9:30?通常練習/12:45?午後練習東京大会を経て、個々に感じた想いを忘れずに、横浜、大阪へとみんなで向かっていきましょう!

【5/16(日)東京大会!】 2010-05-11 02:49:52
今週末はいよいよ東京大会です。今年も、龍舟&ドラゴン&ワイルド&プラチナ、チーム一丸となって戦いにいきます。今までの練習の成果を存分に出し切れるよう、平日はイメトレに従事し、当日に挑みましょう。残念ながら参加できないみなさまも、精一杯の応援をどうぞ宜しくお願いいたします!みんなで勝ちにいくぞー!

【5/8、9の練習】 2010-05-06 17:41:44
埼玉大会&GW練習に参加された皆様お疲れ様でした!今週末より東京大会に向けて艇別練習を行います。●5/8(土)8:30?12:00【龍舟・ドラゴン】●5/9(日)9:30?【龍舟・ドラゴン】12:45?【ワイルド・プラチナ】
【5/2埼玉大会&GW練習!】 2010-04-26 01:05:35
5/2(日)は、今シーズン一発目の埼玉大会です。練習の成果を出し切れるよう、体調万全で挑みましょう!GWはもちろん毎日練習!4?5は合宿を行います。みんなで漕いで、観て、食べて、笑って、議論して・・・辛いけど楽しい、がっつりドラゴン三昧の合宿です。奮ってご参加ください!今年のGWも、実のある練習にしていきましょう!!
【4/24、 25の練習】 2010-04-21 03:36:18
●4/24(土) 10:30?/13:45?●4/25(日) 9:30?/12:45?今週末の練習は、埼玉大会の前週となりますので艇別練習を予定しております。時間は限られていますので、みんなで練習して、一本一本に集中し、大会に向けて士気を高めていきましょう!

【大会シーズン目前です!】 2010-04-13 02:03:48
5月に入ると、埼玉大会、東京大会と大会が続きます。大会で悔いを残さないよう、練習に筋トレに、みんなで努力していきましょう!
【4/10(土)の練習】 2010-04-13 01:58:49
今週末は暖かくなりそうです!みなさん東大島に集合です!●4/10(土)10:30?通常練習14:00?ビデオ研究会&ミーティング(さくらホール会議室2)
【4/3(土)の練習】 2010-04-02 02:57:05
やっと春らしい暖かさになってきましたね。今週は第2回舵講習会&通常練習。そして4月より、午後も練習を行ないます!大会シーズンに入る前に、しっかり力をつけていきましょう。●4/3(土)AM練習10:30?&PM練習13:45?
【3/27、28の練習】 2010-03-24 02:20:52
●3/27(土)10:30?通常練習●3/28(日)9:30?舵・太鼓講習会&通常練習大会に向けて個人もチームも強くなるために、みんなで練習しましょう。新しいお友達も大歓迎です!
【2/28(日)点睛式】 2010-03-01 12:40:48
今年は早めに点睛式です。部内レースも行います。

【1月23日(土)も練習】 2010-01-22 03:36:43
寒いですが、都合のつく方はご参加ください!10:30からです!
【1月の練習】 2010-01-06 03:29:09
明けましておめでとうございます。今年もじゃんじゃん東大島に来ちゃいましょう!
1月は10日(日)9:30から、16日(土)10:30からの練習となります。寒いので防寒グッズと着替えは忘れないようにしてください。
【12月の練習】 2009-12-17 03:19:06
オフシーズンになりましたが、練習しますよ!
19(土)10時から、27(日)9時半からです。どしどしご参加ください!
【部内レース開催!】 2009-10-29 04:32:43
11月15日に部内レースを行います。日頃は「仲間」である会員同士のガチンコレースになりますが、各チーム一致団結して、盛り上がっていきましょう!!
【江の島大会&根占大会に向けて!】 2009-10-06 01:14:07
10月17,18日は藤沢市で江の島大会、10月25日は鹿児島県で根占大会があります。今シーズンラストゲームを良い成績でかざれるように頑張りましょう!
【大阪大会お疲れ様でした!】 2009-07-22 15:07:28
7/19、大阪大会に参加された皆様、お疲れ様でした。サポート、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
シニアの部、優勝。混合の部、準優勝。
チームとしての目標達成とはなりませんでしたので、チーム一丸となって来年に向かっていきましょう!
【大阪大会まであと僅か!】 2009-06-27 10:49:52
シーズンのメインレースである大阪大会まであと僅かです。
最後の最後の練習までレベルアップをし、本番を悔いのないレースにしましょう!
【横浜大会お疲れ様でした!】 2009-06-09 14:57:20
チャレンジカップで出場の“漕いで恋してゴールイン♪”チームは2位!チャンピオンカップで出場の“東京龍舟”チームは3位でした!おめでとうございます!応援いただいた皆様、ありがとうございました!!次は大阪大会に向けて頑張りましょう♪
【次は横浜大会!】 2009-05-27 13:42:30
6月7日(日)は横浜大会に参戦です!参加される方は日々の練習を頑張りましょう!
【東京大会優勝おめでとう!!】 2009-05-19 11:00:57
17日は悪天候の中での東京大会でしたが、東京龍舟は混合カテゴリーで優勝しました!参加者の皆様、お疲れ様でした。また応援いただいた皆様、ありがとうございました!
【5/17は東京大会です!】 2009-05-14 11:33:53
5月17日は東京大会です。体調万全に整えて、連覇を狙いましょう!!
応援よろしくお願いします!!
【埼玉大会お疲れ様でした】 2009-04-19 13:01:10
埼玉大会に参加された東ドラMIX、東京ばななの皆様、お疲れ様でした。まだまだシーズンは始まったばかりです!今大会、楽しかった人も悔しかった人も応援してくれた人も次の東京大会に向けて、練習頑張りましょう!
【埼玉大会!】 2009-04-10 12:31:37
4月19日の埼玉大会まで練習回数はわずかですっ!みなさま、是非、練習にご参加ください!!
【プチレース&お花見♪】 2009-04-01 11:47:25
4月5日(日)はプチレース&お花見です!
新人さん、ご家族、お友達、お久しぶりさん、み?んな東大島にあつまれ?!
【シーズン開始しましたよー!】 2009-03-01 09:48:49
今シーズンのテーマは“原点回帰:Enjoy Dragon!!”。だって、何事も楽しくなくっちゃ始まらないはないですかっ!シーズン初日から、いろんな方に「楽しかった」と言ってもらえる様な環境づくりに注力しています!土日は是非、東大島まで!初めてのお友達も大歓迎ですよー♪
【江ノ島大会(10/25-26)】 2008-10-12 03:25:29
いよいよ今年最後の大会です。ドラゴンボートに興味をもたれた方は、江ノ島大会をぜひ見に来てください!
【北上川大会で優勝!】 2008-09-07 12:17:56
9月7日(日)岩手県一関の北上川で開催された「北上川Eボート大会」に出場した東京龍舟が優勝しました!本大会の会場は、先の地震で被害にあった地域のきわめて近くにあり、今年は前夜祭などの規模は縮小されたものの、レースは無事行なわれました。東京龍舟はここ数年、地元のチームに続き、準優勝が続いていましたが、久々の王者奪回となりました。
【アジア選手権遠征メンバー、無事に全員帰国いたしました】 2008-08-08 00:45:56
日本から本当にたくさんの応援、
本当に本当にありがとうございました。
毎日届く応援メッセージに支えられ、
遠征メンバー一同、常に意識高くレースに挑むことが
出来たと思います。

今回のレース結果としては奮いませんでしたが、
遠征メンバー全員、遠征を通じて多くの貴重な経験をさせて頂き、一回り大きく成長して帰国しています。

今回の遠征の記録および遠征メンバーが
遠征を通じて感じたこと、経験を伝える
”ペナン遠征後記”を後日別途、発行いたします。

本当にありがとうございました。
来年はプラハだー!やるぞー!!


【アジア選手権 選手団 出発!】 2008-07-29 00:25:35
本日(7/29)、成田よりマレーシア(ペナン)に向けてアジア選手権日本代表選手団が出発します。東京龍舟は「混合の部」に出場!今回のアジア選手権は、クラブカップ(CCWC)と同時開催となり、4日間で5大陸から182クルー、約4000名の選手がペナンに参集し、52種目で競技を行なう非常に盛大な大会となります!



【乗艇練習やってます!】 2008-03-19 13:10:50
暖かい中で練習できる季節になってきました!土日とも10:30より通常練習を行っています。みんな東大島に集まれ
ー!
【1/20(日)11:00集合!】 2008-01-16 04:46:35
1/20(日)、AM11:00集合で、冬場乗艇を開催します!!

参加希望者は1/16(水)までにキャプテン宛に連絡のこと。すでに「参加表明」をされた方もいます。寒さに負けずに頑張りましょー!
【☆★クリスマス会開催★☆】 2007-11-21 14:16:13
12月1日(土)艇庫清掃終了後、毎年恒例東京ドラゴンクリスマス会を開催します♪17時より船堀駅近くのお店にて。新しいお友達ぜひいらしてください♪
【初の「東大島カップ」無事終了】 2007-11-07 00:15:16
11/4(日)に、東京龍舟が中心になって開催された「東大島カップ2007」は、好天に恵まれ、多くの参加者が集まり、無事終了しました。来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
【未経験者、大歓迎!】 2007-10-28 13:13:56
11/4(日)、東京龍舟の本拠地、東大島(都営新宿線)で、「東大島カップ2007」を開催します。近隣の皆様や会員のお友達(ドラゴン経験ゼロ)まで、新人さんをメインにしたレースです。現在参加者募集中です。この機会にぜひドラゴンデビューしてみませんか?お問い合わせは、本ホームページ 最上段の「お問い合わせ」先(info@tokyo-dragon.jp)まで。
【江ノ島大会のお知らせ】 2007-10-14 01:51:58
10/20(土)?21(日)は、神奈川県藤沢市の江ノ島で、今年最後のドラゴンボートの大会があります。もちろん東京龍舟も参加します。場所は江ノ島に渡る橋の手前です。ドラゴンボートに興味あり、の方、練習参加はちょっと気が引けるかなと思う方、まずは、どんなものか、見にきてみませんか?
【代表団、帰国しました】 2007-09-24 13:52:45
9/20-23にオーストラリア、シドニーの郊外にあるオリンピック競技場ペンリスで行なわれたドラゴンボート世界選手権2007は、9/23の夜、閉会式が行われ、翌9/24(月)に日本代表選手団は帰国しました。
【代表団、シドニーへ出発!】 2007-09-13 13:21:02
いよいよ今週末、ドラゴンボート世界選手権に日本代表として出場するメンバーがシドニーへ出発します。日本からは、オープンの部に横浜サーフベーザーズ、混合の部に東京龍舟、マスター(40歳以上)の部に東京龍舟マスターのチームと、計3部門に出場します。会場はシドニーから約20Kmの町、パラマッタにあるオリンピックのカヌー競技場です。
【夏のBBQやりますよ!】 2007-08-14 08:47:23
19日(日)BBQ開催!新人さんやご家族、お友達など多くの方のご参加お持ちしております!差し入れ大歓迎!
時間は14時くらい。場所は東大島艇庫近辺です。
【大阪大会、混合の部、マスター、W優勝】 2007-07-18 08:08:32
7月15日(日)大阪で行なわれた日本選手権(通称大阪大会)は台風4号で開催が危ぶまれたが、当日の朝、雨もやんで無事決行。東京龍舟からは混合の部に3艇、マスターの部に1艇、出場。見事2部門で優勝し、来年マレーシア(ペナン)で行なわれるアジア選手権出場の権利を獲得しました。また、一般公募される大阪大会参加賞のTシャツデザインで東京龍舟のメンバーが見事「最優秀作品賞」を受賞し、来年のTシャツに採用が決まりました。
【いよいよ大阪大会!】 2007-07-08 12:19:22
今年も、東京龍舟、東京ドラゴン、東京おかわり選抜、東京ドラゴンマスターズの4艇が出場します!出場される皆さんがんばりましょう!また参加されない会員の方や、ご家族ご友人の皆さんも大阪へ向かって精一杯の応援、宜しくお願いします。
【大阪大会まであと・・・】 2007-06-14 14:02:21
残り僅か!!
皆で有意義な練習にして、自信を持って大阪大会へ臨みましょう。大阪の地では今年もトウドラ祭!
【大会シーズン突入!】 2007-04-22 13:20:45
5月3週目は東京大会。6月1週目は横浜大会です!練習も随分暖かい気温の中でできるようになりました。来るレースシーズンに向けて奮って練習にご参加を!
【次は栗橋大会!】 2007-03-25 10:59:01
一人漕ぎ計測、悪天候の中お疲れ様でした。
さぁいよいよシーズン最初のレース、栗橋大会です!まだまだ参加者募集中!新人さんも大歓迎☆

【一人漕ぎ計測会【変更】&お花見!】 2007-03-12 14:35:05
一人漕ぎ計測会は25日に全員実施いたします!現在の自分の実力を知る上でも、貴重な計測会となりますので奮ってご参加下さい。
また、計測会終了後にはお花見が行われます。新人さんはもちろん、ご家族、お友達、お久しぶりさん、みんな東大島に集まれ?!
【「プチ運動会」開催】 2007-02-08 15:02:30
乗艇練習がない冬場もみんなで楽しくトレーニングしましょう!都内の小学校のご協力を得て、体育館と備品をお借りできることになりました!跳び箱やマット、平均台、ソフトバレーボール、そして玉入れなどなど、懐かしいものたちを使って楽しみたいと思います。
■日時:2/25(日)9:00?12:00
■場所:詳細は東ドラのメールを確認してください
【冬もみんなでトレーニング】 2007-01-11 01:44:00
冬期は(12?2月)は乗艇練習はありませんが、みんなで合同トレーニングを行なっています。スケジュールや場所は、このサイトの「活動スケジュール」でご確認ください。
【12月2日はクリスマス会ですよ!!!】 2006-11-26 16:33:28
新しいお友達の参加OK!腕を振るったお食事の持ち寄り大募集!そして、場を盛り上げるための仮装してくれる人は大歓迎です!!!ぜひぜひ、みなさまのご参加、お待ちしております☆
【乗艇練習はあと2日!】 2006-11-21 11:27:19
すっかり寒くなり、今年の乗艇練習もあと2回となりました。日曜日は舞浜さんとの交流戦もありますので、今年の総まとめとしても良し、来シーズンの目標を定める機会としても良し、もちろん漕ぎ収めとしても良しってことで各々の締めくくりに良い機会です。皆様、防寒対策をバッチリして東大島に集まりましょう!!
【ハリーカップ結果】 2006-11-12 17:13:13
マスターズが貫禄の総合優勝!!現役艇では、チーム楽笑♪が1位となりました。白熱のレース展開でハラハラドキドキも味わえ、今シーズンの大会締めくくりとしては最高の内容になったのではないかと思います。参加者の皆様、運営を担当していただいた皆様、お疲れ様でした。そして、スポンサーの皆様、本当にありがとうございました!!!
【はりーカップ(仮)開催!!】 2006-11-03 06:38:55
11/12(日)に部内レースが開催されます!豪華?景品も多数取り揃えられているとのこと。日頃は「仲間」である会員同士のガチンコレースになりますが、各チーム一致団結して、楽しく激しい大会にしていきましょう!!

【2006江ノ島大会結果】 2006-10-17 14:52:09
混合の部において、チーム・ピュアドラゴンが3位、オープンの部において、チーム・東京龍舟が2位になりました!
【10月の大会】 2006-09-20 14:58:18
ドラゴンのシーズンはまだまだ! 10月には10/14-15江ノ島大会、10/29鹿児島県根占町の根占大会と続きます!
【8月12、13日はお休み】 2006-08-06 12:57:25
8月12、13日はお盆休みのため練習はありませんので、ご注意ください。
【大阪大会優勝!!!】 2006-07-17 15:30:27
7/16(日)に行われた日本国際ドラゴンボート選手権大会で、混合の部とシニアの部において、優勝を果たしました。混合では5年ぶり2度目の優勝、シニアの部では2年連続の優勝です! 参加された皆様、おめでとうございます! 応援いただいた皆様、ありがとうございました!
【いよいよ本番!】 2006-07-14 13:54:57
大阪大会は、今週末、7/16(日)です。東京龍舟からは、東京龍舟・東京ドラゴンの2艇が混合の部、東京ハッピードラゴンがオープンの部、そして栄えある大会マスターの部第1回めの優勝を飾った東京ドラゴンマスターズの4艇が参加します。
【明日24日(土)の練習時間に注意!!】 2006-06-23 11:08:08
三浦大会への艇搬出の都合上、明日の練習時間は8時半からです。朝早いですが、頑張りましょう!!
【もうすぐ大阪大会】 2006-06-08 15:46:06
いよいよです!
追い込みかけていきましょう。
【横浜大会】 2006-06-01 14:36:38
☆集合時間@山下公園☆
6/3(土)11:00
6/4(日)7:00
体調管理に気をつけて臨みましょう!
【5/27朝練もやりますよ。】 2006-05-25 16:51:19
5/27は通常練習は10:30からですが、9:00から朝練も行います! 新人さんも大歓迎なので、ぜひ来てくださいね。
【いよいよ東京大会!】 2006-05-17 14:10:12
5/21(日)は東京大会です。場所はお台場ですので、「ドラゴンボート」ってなんだろう、と、ちょっと興味をもたれた方はぜひ見に来て下さい。レースは朝9:00ごろからスタートします。
【旧中川フェスタ】 2006-04-20 16:48:30
4月23日(日)8:30集合! 場所は東大島です。ドラゴンボートを多くの人に楽しんでもらえるいい機会です! みなさまご参加ください。
【4/15(土)は練習場所変更!】 2006-04-09 14:16:41
艇搬出を受けて、「勝ちどき」での練習となります。
時間などは追って連絡いたします。ご注意を?

【恒例「お花見」】 2006-04-02 01:51:07
4/8(土)は10:30?14:00乗艇練習、15:00?お花見です。皆さん、お友達をお誘い合わせの上、多くの御参加お待ちしてます。初めての方もこの機会にぜひ見学にどうぞ!
【舞浜さんとの交流戦】 2006-03-14 16:39:11
●3/19【日曜日】
舞浜さん交流戦 9:30集合?13:30終了
通常練習 14:00集合、14:30乗艇開始?17:00終了

現状のトウドラの漕力レベル再確認のためにできる限り多くのメンバーに参加していただきたいと思います。
今後の課題を見つけるうえでも参考になる交流戦になると思いますのでご参加ください。

また、それにともなって、練習時間が午前から午後に変更になりました。
【乗艇シーズン到来!】 2006-03-06 14:11:33
3月より既に乗艇練習が始まりましたよ。
土曜/10:30? 日曜/9:30?
今年度のテーマは「ハッピートゥギャザー」です。
楽しい練習はより楽しく、そして辛い練習でも「楽しく」乗り越えて、みんなで勝利をつかみましょう。

【2006年 初漕ぎ!】 2005-12-31 03:56:29
日時:1/8(日) 午前10時 東大島艇庫集合
内容:2時間練習(乗艇班or陸トレ班)2時間餅つき(餅つきマシンによる)
注意:雨天荒天時は橋下におけるトレーニングと餅つき大会の予定
費用:乗艇班の保険料(420円)、餅等の費用1,000円程度は現地にて集金
その他:差入れ等大歓迎
【12/18は舞浜さんと】 2005-12-11 01:56:27
12/18(日)午前中は、舞浜河探検隊の皆さんと今年最後の合同練習を行ないます。
【恒例 クリスマス会】 2005-11-26 13:07:30
今年のクリスマス会は12/3(土)です。
【10/23(日)予定変更】 2005-10-21 21:44:47
10/23(日)の練習は、東大島ではありません。
勝どきマリーナ12:45集合 10人艇にて練習になります。
ご注意ください。練習参加の場合はキャプテンまで連絡を。
【今週末は江ノ島大会!】 2005-10-11 16:13:40
10/15?16は、神奈川県江ノ島大会です。東京龍舟からは、土曜日の「混合の部」に3チーム、日曜日の「オープン」に1艇参加します。8人乗りのミニドラゴンを使ったレースです。
行楽の秋! 江ノ島に遊びがてら、「ドラゴンボート」のレースを見に来て下さい。「海の王子様」「女王様」もいらっしゃいます。場所は、江ノ島に渡る江ノ島大橋のたもとです。
【香川県坂出府中湖大会】 2005-10-02 14:03:41
10/2(日)香川県坂出府中湖で行なわれたドラゴンボート大会に、東京龍舟より、男子の部、女子の部に出場し、女子は優勝、男子は5位。昨年、本大会は台風の影響で会場が壊滅的な被害を受け、レース直前に中止となったが、今年は10月らしからぬ強い日ざしと蒸し暑いほどの好天に恵まれた。メンバーは前日土曜日に東京から高松入り、恒例の名物讃岐うどんの梯子と金比羅様参りもすっかり定着し、特色のある地方大会としてシーズン後半を盛り上げる大会である。
【岩手県北上川大会 準優勝】 2005-09-11 15:26:09
9/11(日)岩手県北上川大会に13名で参加。地元チームの「お銚子クラブ」に惜しくも敗れ、昨年に続き準優勝となり、クイーン オブ ザ ボート賞を獲得しました。
【琵琶湖大会 準優勝】 2005-08-22 11:58:36
8/20(土)に滋賀県琵琶湖で行われた「琵琶湖大会」の速報です。優勝 IHI AMTEC 1:54:22
凖優勝 東京龍舟 1:56:93
3位 好きやねん長浜 2:04:13
残念ながら東京龍舟遠征チームは、琵琶湖4連覇は逃しました。
【世界選手権 選手団帰国】 2005-08-09 11:07:13
8/3?8/7ベルリンで行われた世界選手権に日本代表として出場した東京龍舟 選手団が8/9無事帰国しました。
混合の部に、「東京龍舟」が200m、500m、2000mの3種目に出場、女子の部に大阪からチーム河童が、200m、500m、1000mに出場しました。東京龍舟の出場したレース結果は12チーム中11位でしたが、日本国内ではまだ経験のない、200m、2000mは特にエキサイティングなレースで、得るものも多く、充実した大会でした。
【世界選手権 選手団出発】 2005-08-01 14:09:30
8/3?8/7ベルリンで行われる世界選手権に日本代表として出場のため、東京龍舟 選手団が8/2出発します。今回の参加種目は、200m、500m、2000mの3種目です。
【横浜大会 サタデー3連覇】 2005-05-28 10:46:55
5/28(土)横浜大会サタデーチャレンジカップで東大島人力競漕会の名で新人さん中心で出場し、見事優勝しました。
【5月の大会 三連発っ!】 2005-03-30 15:12:37
◇◆◇◆大会に磨かれる!◇◆◇◆

栗橋大会(5/15)、東京大会(5/22)、横浜大会(5/29)。

張り切って行きましょうーーーー!!!!
参加希望者募集中♪ 詳細は週末の東大島で。
【3月 練習予定】 2005-02-28 13:54:01
●持ち物
体育館シューズ
●日程
3/5 12:30?16:00 東大島 乗艇練習 点晴式
3/6 10:30?14:00 西葛西 乗艇練習 点晴式
●場所
昌平童夢館はこちら
神田さくら館はこちら
【年内乗艇練習予定】 2004-11-30 15:09:32
11/27 西葛西10:30? 陸トレ
11/28 東大島9:00? +艇庫清掃

12/4 西葛西艇庫清掃13:00? +Xmas大会
12/5 東大島13:00? イバトレ
【10月16、17日☆江ノ島大会!】 2004-10-14 23:50:25
●集合場所●
大会会場
 ※わからない方は、片瀬江ノ島駅に。
●集合時間●
16,17日ともに、8時半。
 ※片瀬江ノ島駅の人は、8時10分。


【10/9, 10/10の練習】 2004-10-04 12:40:04
10/9 通常練習 西葛西 10:30?15:00 +陸トレ
10/10 通常練習 西葛西 10:30?15:00 
江ノ島大会前、最後の練習!!賞金10万円も今週にかかっています!!
【【要確認】9/25,26 10/2,3 練習予定変更】 2004-09-24 04:28:29
申し訳ない!練習予定変更になりました!要確認!

----------------------------------------
9/25 通常練習 西葛西 10:30?15:00 +陸トレ
9/26 通常練習 西葛西 10:30?15:00 
10/2 通常練習 西葛西 10:30?15:00 +陸トレ
10/3 通常練習 西葛西 10:30?15:00 
----------------------------------------
【9/18,19の練習】 2004-09-16 23:31:48
9月18日(土)
西葛西 10:30?15:00 +陸トレ
今週の陸トレは走ります。参加者は運動靴持参のこと。

9月19日(日)
西葛西 10:30?15:00 
江ノ島大会まであと一ヶ月!!新人さんもまだ参加申し込み間に合いますので是非是非積極果敢にチャレンジを!!
【9/11,12の練習】 2004-09-09 12:47:11
9/11(土) 10:30?15:00 西葛西 通常練習

9/12(日) 
?10:30?15:00 西葛西 通常練習
?北上川大会(岩手)
江ノ島大会配艇近日発表!皆さん、江ノ島ほか各大会に向け練習に励みましょう!!
体験乗船の方も随時募集しています!
【9/4,5の練習】 2004-09-01 23:23:38
9/4(土) 9:30  東大島 20人艇搬入作業
12:00?16:00 西葛西 通常練習
9/5(日) 10:30?15:30 西葛西 通常練習

9月になりました。まだまだ暑いですが、雨の降る日の練習は寒くなることもあります。ガチガチ震えていると漕ぎも小さくなりがちです。体温調整できるよう衣類には注意しましょう!

【(注意)8/21,22の練習。】 2004-08-19 13:37:04
今週末練習予定変更です!21は予定通り西葛西で!
22は東大島で艇庫掃除&BBQに変更!!ご注意ください!

8/21 (土) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)
8/22 (日) 東大島 14:00? BBQ


【8/14,15の練習】 2004-08-11 13:40:14
盆も休まず練習します!!毎週毎週暑いですが、練習場へ漕ぎ出せばさわやかな海からの風が気持ちいいですよ。

8/14 (土) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)
8/15 (日) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)


【8/7,8の練習】 2004-08-03 13:50:47
8/7 (土) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)
8/8 (日) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)

今週も陸トレやります。張り切っていきましょう!
体験乗船の方、場所のわからない方はお気軽にお尋ねください。乗艇も乗艇後も楽しいですよ?。
【7/31. 8/1の練習】 2004-07-27 13:52:07
7/31 (土) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)
8/1 (日) 西葛西 10:30?15:00 (陸トレ9:30?)
大阪大会も終わり、また新しい一年が始まりますね!
体験乗艇の方も毎週受け付けておりますので遠慮なくご参加ください!
【7/18,19、7/24,25の練習】 2004-07-12 04:06:14
7/18,19、7/24,25の通常練習はありません。
次回の練習は7/31,8/1です。
7/18(土) 大阪桜ノ宮公園 大阪大会公式練習会
7/19(日) 大阪桜ノ宮公園 日本選手権

7/24(土) 練習なし
7/25(日) 練習なし

【7/10.11の練習】 2004-07-04 23:18:05
7/10(土) 東大島 9:00?11:00 ビデオ研究会 (場所:(仮)船堀タワーホール)

12:30?15:00 乗艇練習

15:30? 軽トレ7/11(日) 東大島 9:00?12:30 乗艇練習 13:00? 軽トレ
【【要確認】7/3,4練習時間変更!】 2004-07-04 23:05:08
7/ 3(土) 東大島 10:30?15:00 乗艇練習
          15:30? 井場トレ
7/ 4(日) 東大島 9:00?13:30 乗艇練習
          14:00? 軽トレ、陸トレ


【6/26,27の練習】 2004-06-21 22:34:27
6/26 東大島 通常練習 12:30?16:00
6/27 新中川 新中川フェスタ(全員でお手伝い!)通常練習はありません!
【6/19,20の練習】 2004-06-13 22:35:52
6/19(土) 西葛西 通常練習 10:30?15:00 ライト艇有り
通常練習後 井場トレ
6/20(日) 東大島 通常練習 9:00?12:30
体験乗船の方大歓迎!一緒に漕ぎましょう!川の上は気持ちいいですよ?
【【注意】6/12,13の練習。変更になっています!】 2004-06-08 10:49:36
6/12 ●西葛西:10:30?15:00 通常練習
6/13 ●西葛西:9:00? ビデ研 10:30?15:00 通常練習
    ●小岩菖蒲園:菖蒲園祭
【6/5,6の練習】 2004-05-31 22:27:54
6/5(土) 西葛西 10:30?15:00
ライト艇出します。初心者、未経験者、見学、体験乗艇大歓迎!
ページトップ右下のメンバー募集からお申し込みください!
6/6(日) 東大島 9:00?12:30 
【5/22,23の予定】 2004-05-17 03:47:10
5/22(土) お台場 東京大会準備手伝い/公式練習会
5/23(日) お台場 東京大会
今週末は大会のため通常練習は行っておりません。
【5/15,16の練習】 2004-05-10 03:21:56
5/15(土)東京大会公式練習 13:30?
**(希望者)12:30?よりフォーム指導
5/16(日)東京大会公式練習 13:30?
**(希望者)12:30?よりフォーム指導
【5/8(土),5/9(日)の練習】 2004-05-05 10:20:44
5/8(土)東京大会公式練習 13:30?
**(希望者)12:30?よりフォーム指導
5/9(日)栗橋大会
【5/1,2の練習】 2004-04-27 03:27:58
5/1(土)東大島 通常練習 12:30?16:00
5/2(日)東大島 通常練習 9:00?12:30
井場トレ 13:00? (20人艇搬出日)
【4/24,25の練習】 2004-04-19 22:24:34
4/24 西葛西 通常練習(10:30?15:00)
4/25 東大島 通常練習 9:00?12:30
「水分と体つくり」講習会 13:30?15:30